日記

おばあちゃん家に来てからまる2日がたった。今日は自分の細胞が少し入れ替わっているような感じがした。
普段とは違うのんびりとした生活をしている。
今日は「そして父になる」という映画を見てみた。かなり前に金曜ロードショーでやってて、その時の最後のほうのシーンで余韻がすごかったのを覚えている。
映画全体をとおして、ある緊張感のようなものがずっとあって、飽きることなく画面に興味をもったまま楽しんで見れた。そして凄くいろんなポイントで泣いた。とてもいい映画。今さらだけど。
是枝監督の目のつけるところが、とてもいい。
この人の映画を見終わったあとは、自分の生活の一つ一つがどこか映画のワンカットのように見えてくる。
こんなふうにゆったりと違う生活をしていると、普段だと大きく見えてたり、近くに感じていたものが、小さく遠く感じてくる。毎日欠かさず聴いていたアーティストとも、YouTuberも今は少し距離が生まれている。細胞が入れ替わってるそんな感じがする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?