見出し画像

受験生におすすめのフラワーエッセンス

こんにちは。あんずです。
記事をご開封いただきありがとうございます。

はじめましての方はこちらより


2月に入りましたね。

沖縄では1月末ごろから桜が見頃を迎えています♡

もう桜?と驚かれる方も
いらっしゃるかも知れませんが
本島とは2ヶ月ほどタイムラグがあるようです。

日の入りもだんだんと延びてきて
ひと足先に春を感じているこの頃です。


そして
桜咲くといえば
県立の高校入試まであと1ヶ月となりましたね。

あんず
フリースクールで英語を担当しておりますが
こちらもいよいよ受験に向けてラストスパート!
という雰囲気です。


そこで受験生をお持ちの親御さん

または
資格試験を控えている
仕事を効率化させたい

そんな方々にもおすすめのフラワーエッセンスを
今日はご紹介させていただきます♡



記憶と言ったらコレ!


あんずもとにかく
よく使っているこのエッセンス!

アボガド

キーワード

意欲のある、心の広い、記憶のいい、思い出す
自覚する、注意する、正確な、目的的
頭脳が準備できている、集中できる
細かいところに気がつく、強い方向性、
レッスンを学びとれる、理路整然、
明確に考えられる、今を充実して生きる、

こんなときにおすすめ
・細かな作業を責任をもってやらなければならない
・試験前すばやくクリアな思考が必要
・創造的な努力を必要とする作業を行なっている
・ペットの躾け


あんず的には
とにかく頭がクリアになるエッセンスなので

「今日はサクッと予定の仕事を終わらせたい!」
パフォーマンス力をアップさせたいときに
使っています。

平常心で臨みたい人に!


とにかく試験の前には緊張するものです。

あんずも
過去何度とも教員採用試験に臨んだ経験があり

特に
合格が見えてきた!という年は
手が震えてマークシートがうまく塗りつぶせない

2次試験の面接では思うように話せなかった

そんな経験もあります。

中学受験や高校受験など
人生ではじめて試験を受けるお子さんも
その真剣度合いに比例して
プレシャーを感じてしまうケースも
少なくありません。

そんなときには「冷静」のレタスのエッセンス

キーワード
心の静寂、意思伝達力、達成、決断、集中力
明晰な、確かな、明確に意思を伝えられる、
静かな、感情が安定している、忍耐強い、寛容な

こんなときにおすすめ
・高ぶった感情をしずめる
・眠れない(大人、子ども、新生児のママ)
・本番に弱い
・人生の変化


以前アロマセラピーをしているお友だちが

試験前の緊張に
ベルガモットのアロマを
ハンカチに垂らしてくれたことがありました

アロマを取り入れて香りでリラックスするのも
良いですね♡


そのほかのエッセンス


ここでは紹介できませんでしたが
「勇気」のトマト
「向上」のココナッツ

も受験生におすすめの
フラワーエッセンスとなっております!

気になった方はこちらの
過去の記事よりチェックしてみてください♡


いかがでしたか?
今回ご紹介させていただいた
フラワーエッセンスは
スピリットインネイチャーという
お野菜や果物のお花からできた
フラワーエッセンスになります。

私たちの身近にある植物たちも
私たちが夢を叶えることを応援してくれてますね♡
フレーフレー!みんな!

最後までお読みいただきありがとうございました。


〜お花の力で癒し整え ハーモニアスな毎日を〜

フラワーカードカウンセラー
あんず

生まれも育ちも沖縄
夫と娘の3人家族

元中高英語教諭

フリースクールのスタッフとして勤める傍ら
2023年からフラワーカードカウンセラーとして
活動をはじめる

女性が心から幸せを実感し
自分のことを大切にできる
コミュニティPUANA(プアナ)を運営

結婚出産子育てとライフステージの変化で
無価値感いっぱいだった30代
できない自分にも丸をつけて
いまの自分が好きと言えるようになった40代

コミュニティ仲間の存在
コーチング、カウンセリング、
心理学からの気づき
たくさんの枠を外してくれた方々

多くの出会いがあり今があります

心を癒し整えることで
女性一人一人が
自分らしい花を咲かせていく
そんなエールをお届けします♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?