見出し画像

新しい挑戦をするときにおすすめのフラワーエッセンス

こんにちは。あんずです。
記事をご開封いただきありがとうございます。

はじめましての方はこちらより


2024年がスタートしてそろそろ1ヶ月
みなさんは今年をどんな年にするか
すでに描かれましたか?


わたしは「感謝」

今年は元旦から
心がギューっと締め付けられるような
出来事がありましたが

いまあたりまえにあるもの
家族、友人、環境、いのち
すべてに感謝しながら

お仕事ではセッションの体験を積んで

多くの女性が生来の美しさ強さに気づき
自分らしい花を咲かせることができる

そんなお手伝いをしていきたいと思います♡


新年はみなさんがいろいろな決意をされますね。
あれもこれもと、たくさん出てくると思います。

なんのためにそれをしたいのか?
自分に問うてみると
自ずと、あなたのテーマが
見えてくるかもしれませんね。



新しいことに挑戦するとき


新しいことに挑戦するとき、
変化・成長した自分をイメージしては
ワクワクしたり

一方で
本当に自分にできるのだろうか
周りの人にどう思われるかな
など、不安や怖さもセットです。


そんなときにおすすめの
フラワーエッセンスがあるので
ご紹介しますね♡


フラワーエッセンスについてはこちら


「バイタリティ」のコーン


コーンは「強さ」を感じるエッセンスです。

何かをスタートするとき
軌道に乗るまでが
一番エネルギーを要しますよね。

そんなときにあなた生来の「強さ」を引き出し
サポートしてくれるエッセンスです。

キーワード
意欲ある、意志力を使う、達成思考の、元気な、
精力的な、生き生きした、楽しい、熱心な、
情熱的な、パイオニア精神あふれる、革新的な、
新しいことをはじめる、創造する、人生を肯定する


こんなときにおすすめ

  • 新学期、引っ越しなど環境の変化に早く慣れたい

  • やる気が起こらずつい先延ばしにしてしまう

  • 片づけられない

  • エンジンがかからない


「向上」のココナッツ


ご存知ですか?
ココヤシが実を結ぶまでには
なんと20年近くかかるそうです。

また、ココヤシの木を植える人は
船と着物、食べ物と飲み物、自分には住まい、
子孫には財産を残すと伝えられているそうです。

ココナッツは
「辛抱」そして「安定」のエネルギーを持つ
エッセンスなんですね。


キーワード
拡大する、広い心の、仕事をやりとげる、
チャレンジする、意欲ある、貫き通す、
スタミナにあふれる、忍耐強い、
気持ちを高める、安定した、確固たる、
解決志向の、責任を取る、困難に動じない


こんなときにおすすめ

  • チャレンジや闘争の多い時期に

  • 仕事の行き詰まり感がある

  • 弁解する、あきらめやすい、回避的態度がある


スポーツをする方や
起業されている方にもおすすめです!


「勇気」がほしいときのトマト


トマトは「戦士の」エッセンス

その真っ赤な装いからも
「立ち向かう炎」をイメージできますね。


トマトのキーワード

強い、勇敢な、成功志向の、着実な、力をつけた、
揺るがない、安定、心霊的に守られる、
自分を信頼する

こんなときにおすすめ

  • 精神的な強さと勇気が欲しい

  • 人生のさまざまな試練に打ち克つ確固たる生き方をしたい

  • 食べ物、禁煙、その他好ましくない習慣への中毒依存を克服したい

  • サイキックプロテクション

  • ペットのムダ吠えがある


わたしの姪っ子の話ですが
ひとりでトイレに行けない
家の階段を登るのがこわい

いっときそういう時期がありました。
こわいものがあるお子さんにも、良いエッセンスです。


あなたが気になるエッセンスはありましたか?


新しいことに挑戦するときの
おすすめのフラワーエッセンスとして
スピリットインネイチャーの中から
3つご紹介させていただきました。


すべてはあなたの中に備わっている力ですが
それらが発揮しづらいと感じたら

フラワーエッセンスを取り入れることで
生来の強さや美しさを引き出しすという選択も
良いかもしれませんね。


だいぶ長くなってしまいましたが
最後までお読みいただきありがとうございました♡


〜お花の力で癒し整え ハーモニアスな毎日を〜

JMFA認定
フラワーカードカウンセラー
あんず

生まれも育ちも沖縄
夫と娘の3人家族

元中高英語教諭

フリースクールのスタッフとして勤める傍ら
2023年からフラワーカードカウンセラーとして
活動をはじめる

女性が心から幸せを実感し
自分のことを大切にできる
コミュニティPUANA(プアナ)を運営

結婚出産子育てとライフステージの変化で
無価値感いっぱいだった30代
できない自分にも丸をつけて
いまの自分が好きと言えるようになった40代

コミュニティ仲間の存在
コーチング、カウンセリング、
心理学からの気づき
たくさんの枠を外してくれた方々

多くの出会いがあり今があります

心を癒し整えることで
女性一人一人が
自分らしい花を咲かせていく
そんなエールをお届けします♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?