見出し画像

スパイシーな海老カレーを食べたら幸せだった日

お店で本格的なカレーを食べるのは初めてだったかもしれない。

「ナン、オッキーヨー、ダイジョブ?」的な
にこやかなインド人が経営しているインド映画をひたすらに見続ける
カレー屋さんは何度かあるけれども。
確かにナン、美味い。

スパイスが効いている、あの、日本人が、作る…ルーが、さらさらの…
(んんん~…!ここで己の言語力の無さ…伝われ!)

一歩お店に足を踏み入れるとなんとも言えないスパイシーな香りで
一気に空腹体制に入る我が胃袋。
万年ダイエッターもさすがにお手上げである。

いや、あの香りはもうね。
「あたしぃ~あんまりお腹減ってないのよねぇ~」
とか言わせねぇよ!?ってくらいの破壊力。

正直、私自身カレー気分ではなかったのだが
人間とはちょろいもんで。
カレー、一択、ヨロシク!ですよ、まんまと。

あの香りだけで
「はい、もう美味しい~ごちそうさま!」
と言わんばかり。

店員さんもニッコリ笑顔のイケメンさんと可愛らしい女の子で
それだけで眼福です、はい、ありがとう。

本当に美味しくて海老好きにはたまらんでしたね。
昔、名前の由来であだ名が『えびちゃん・えびぞう・えび』だった、
ってゆー誰得な雑談をはさんだくらいにして…

なんだかここ最近少しずつ落ちていたメンタル上昇中なので
このまま駆け抜けていこうかと思っている。
やはり美味しいものと好きな相手との時間は大事だなと。

今日ランチした子は妊婦さんで出産を控えているので
今の私の楽しみはベビーに会うことだ。
その子とベビーの為に何でもしてやろうじゃないかと
意気込み過ぎて嫌われないようにしたいと思った今日この頃…
だって可愛い妹的な存在なんだもの!
はぁ~…早く生まれておいで。
こっちの世界は案外楽しいのだよ。
とお腹をなでるだけで泣きそうになるのはきっと歳のせい。

とにもかくにも本日は楽しい一日だった。
その証拠に帰宅後ノリノリな曲ばかり聴きながら家事を終わらせ
一杯やりながらポチポチとしているのだ。


そして今、気が付いたことがある。
本日、木曜日。

我が家の献立
月曜日 トマトカレー
火曜日 二日目のトマトカレー
水曜日 三日目のトマトカレーをリメイクからのカレーうどん

・・・そりゃね
カレー気分じゃいられないよな。

だがしかし!
そんな気分をひっくり返すくらいの香りで私を誘惑した海老カレー。
めちゃくちゃ美味しかったことがここで伝われば
お後がHere We Goなのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?