見出し画像

【雑記】好きな景色のこと

ポタリングや、あるいはただの散歩の途中で、ふと足を止めてつい写真とりたくなってしまう景色やものがあります。
もちろん、晴れ渡った青空や夕焼け、地平線などはいうに及ばずなのですが。
自分でも「なんでこれ?」と思いつつもつい写真におさめてしまうようなものたち。

たとえば川。

都内を気の向くままに走っていると必ず、ふと足を止めたくなる川や橋に巡り合う

たとえば階段や坂道。

自転車の行く手を阻むが、嫌いになれない景色
ちょっと自転車降りざるを得ないほどの急こう配も、嫌いになれない

標識や電信柱。

標識や電線、つい眺めたくなるんですよね。。
自分が鳥だったらすごく邪魔そうなんだけど、縦横無尽の電線に人の生活を感じます

まっすぐ伸びた道路。

特に自分の行く手に何もいないときは、吸い込まれそうな気持で眺めてしまう

なんでもない景色をただ見て、写真におさめるだけの、散歩、ポタリング。
そんな週末もあってもいいな、と思った雨上がりの週末でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?