見出し画像

林試の森公園:森林浴をしつつ読書

さて、手近な距離で自然に浸りに行こうかな、と言ってみました。

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index003.html

おすすめの利用法

森の中でプチ探検気分を味わいつつお散歩するのにおすすめです。
一方、園内は高低差あったりなど、自転車で中に入って一周するとか、そういうのには向かないかな、と。

確かに森というだけある木の量と虫の声。

個人的評価(広さ・設備・景色)

まさしく探検なのか、虫取り網もった子供連れや家族連れも多く、割と混んでました。木々も多いので、森にしては人口密度高いかな?という感じ。
空いている時間にくるとまた印象は変わるかもしれません。

広さ:★★☆ (そんなに大きくはない&平たい場所は少ない)
設備:★★☆ (あまり凝ったものはないですが、ベンチは多い)
景色:★★☆ (木々には事欠かない)

ほどよい上り下りもあるのでお散歩すると健康に良さそう
ちょいちょいベンチは多い(反面、チェアリングはしづらいと感じました)

個人的感想

近所だったり、近くについでがあったら立ち寄りつつ散策するにはよいかな、と思いました。
個人的にチェアリングするのには向かないかなーと思いつつ、お菓子やコーヒーと本を手にして立ち寄るのも(近所ならば)いいかな、と。
普段あんまりこういう山っぽい高低差がある公園にかないので、それはそれで楽しかったです。

久々にドリップコーヒー淹れつつベンチで読書しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?