見出し画像

母の日に感謝 言葉は大切

いつも私のページに来てくださるあなた、ありがとうございます。
昨日は母の日でしたね。
あなたはお母さんに「ありがとう」を言いましたか?

私はすでに両親が他界していますので、何もプレゼントできませんが、感謝の気持ちは持っています。
今年も子どもたちからカーネーションが届きました。花をもらうのは、幾つになっても嬉しいものです。子どもたちに嬉しい気持ちにしてくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。

あなたは今日は誰に感謝しますか? ありがとうと声に出して行ってくださいね。言葉にしないと想いは伝わりませんよ。

逆に何気なく発した言葉で傷つくことがあります。何気なく発した言葉にあなたの人柄が現れます。言葉はあなたの心の中から出ます。心を磨き、人を励ます温かい言葉を言うようにしましょう。私も言葉には気をつけようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?