見出し画像

「私ってすごい!」と自分を褒めてあげましょう。

いつも私のページに来てくださるあなた、ありがとうございます。

明日5月11日は鵠沼海岸で海ヨガをやります。海ヨガは癒されますよ。リフレシュできます。

今回は定員10名のところ11名参加。このホームページ見てドタ参加OKですよ。

次回は参加希望者がいれば9月に海ヨガやります。参加したい人はご連絡ください。

あなたは、日常でどんな言葉を発信していますか?

自分を否定するような言葉を言っていないですか?

脳のメカニズムを考えてみましょう。人の行動は、脳が司令して行動します。目えみる資格情報と耳で聞く聴覚情報によって脳が影響を受けます。

あなたが発する言葉は、一番最初にあなたの脳が聞いています。だから、自分を否定するような言葉を使うのはやめましょう。

人の悪口も言うのはやめましょう。脳には主語ないそうです。だから、自分のこととして聞いてしまい潜在意識にインプットされてしまいます。

人をどんどん褒めましょう。自分のことも認めてあげましょう。ほんの少しでも、どんな小さなことでも、昨日より今日できるようになったら、それを認めて褒めてあげましょう。
「私ってすごい!」と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?