見出し画像

安眠に効く寝る前のヨガのおすすめ 南大沢KAKOYOGAスタジオ

いつも私のページに来てくださるあなた、ありがとうございます。

1日に疲れた体をそのままで眠るにつくより、1日の疲れや歪みを解消するように全身を軽く動かした方がよく眠れます。

ポイントは股関節を中心とした骨盤調整ヨガがいいですね。ホルモンバランスを良くします。

仰向けに寝て両手両足を伸ばしましょう。これだけでも効果があります。体を伸ばしてあげると、血行が良くなって体が温まります。

片膝を抱えて、数秒キープしてから足を天井に向けてあげて、無理のないところまで、ご自身の頭に近づけて、足裏のストレッチをします。
順番に両方やりましょう。安眠に効果があります。



骨盤盤周りをほぐすには、仰向けに寝たまま、ねじりのポーズをするといいですよ。腰回りの筋肉がほぐれます。

KAKOYOGAスタジオでは骨盤矯正ヨガは毎週火曜日14時30分から15時10分までやっています。
定員5名 残席3名 オンラインでも受けられます。オンラインは定員10名まで。

1日の嫌な感情も手放しましょう。

怒りの感情は、心身の毒になります。血圧も上がるし、心臓にも良くありません。上手に感情を収めるようにしましょう。

ただし、怒りを無理に抑えると、行き場を失った毒エネルギーが肝臓や心臓を痛めたりするので、理性で押さえ込むのは危険だと知っておきましょう。

「まあ、いっか」と思えればいいですね。

吐く息で怒りや悲しみなどを吐き出します。
吸う息でキラキラしたもの幸せなものをイメージして吸い込みます。
何回か行ってみてください。きっと嫌な感情を手放せますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?