見出し画像

″無駄″も悪くない。


私は無駄が苦手でした。


モノは少なければ少ない方がいいと思ってたし、服は柄物よりシンプルがいいと思ってたし、カラフルより白黒が好きだったし、人とだらだら話したり人を待ったりするのは苦手でした。

人のためになにかをする時は別で、誰かを喜ばせるために時間とお金を使うのは大好きでしたが、

それ以外では、なるべく無駄なく、シンプルに生きることを意識してきました。


でも、アメリカにきて約1年が経って、″無駄も悪くないかも″ と思うようになりました。


休みの日、何をする訳でもなくのんびりゆっくり家族と過ごすのが当たり前なアメリカ人、なんかいいなって。

カラフルで可愛い家具や小物、集めるのも楽しそうだなって。

ショッピングするのも、毎日服を選ぶ時間も無駄だと思ってたけど、それが毎日の楽しみ、ワクワクになるのかなって。


自分はなんでいつも時間に追われてたんだろう?
なんのためにいつも無駄を省こうとしてたんだろう?って少し不思議に思いました。

昔から、周りに影響受けやすいタイプです。


ちなみに今日の表紙は、無駄にぶらぶらと本屋さんを歩いてたら偶然いい言葉見つけて撮った写真です。

あ、今日、自分が住んでる建物のドアマンと無駄に世間話をしてみたら、明日あるイベントの情報を教えて貰えて、ラッキーでした。


まだ20歳。
寄り道したり、遠回りしたり、失敗したり、
無駄してなんぼ!!!

無駄ウェルカム!!

少しずつ自分流を見つけていけたらいいな✌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?