見出し画像

Red car theory(赤い車理論)🚗


みなさんは今日、赤い車を何台見たか覚えてますか?

たぶん見てるとは思うけど、覚えてない、、、という人がほとんどだと思います。

それではもし、あなたが今日家を出る前に、「赤い車に気付くたび、5千円あげるから」と言われていたら、どうでしょうか?

意識して赤い車をきょろきょろと探していたと思います。


これがまさに、運やチャンスにしても同じことです。

赤い車(チャンス)は、意識していないだけで毎日いっぱい転がっている。
それが見える人、見えない人の差は、「意識の違い」です。

生きている中でこれを意識して探さなければ、チャンスが目の前を通ってもあなたは気付かずに見逃してしまう。


チャンスの神様には前髪しかない(聞いたことない人はググッて見てください)ので、後から気付いた時にはもう掴むことはできません。


運を見つけたら掴む!
チャンスを見つけたら飛び込む!

この勇気ってめっちゃ大事だなって思います。


この赤い車理論は、″人生のどんなことも転機になりえるから、意識して探し続けること。″
″常にアンテナを張って、運を引き寄せること。″
そんなことの大切さを教えてくれます。

自分ツイてないなぁって思ってる人は、目の前を通り過ぎている運やチャンスに気付けてないだけなんじゃないかなと思います。もう少し幸福アンテナを張って、顔を上げて歩いて見てください!


余談ですが、「流れ星に3回願い事を唱えると、夢が叶う」という説も、「あの早い流れ星を見た瞬間に、夢を3回言えるほど、常に夢を意識している。だから夢が叶う」ということをどこかで聞いたことがあります。


もしなりたい夢や目標があるなら、常にそれを頭に入れて生活すること。叶える!と決めて行動することで、有力な情報がアンテナにピピピッと入ってきて、1歩でも2歩でも夢や目標に近づくことができると思います。


この間ティックトックでたまたま流れてきた「赤い車理論」。ピピピッと私のアンテナに反応したので共有しました!誰かの役に立ってくれたら嬉しいです📡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?