見出し画像

″目の前の1人に120%″の生き方

今までの自分は、「色んな人に出会って色んな人の話を聞きたい」そう思ってた。
そうすることで、"何者か"になろうとしてた。

でもそれは、
誰かに話を聞きにいく=自分は「出会った相手から何を貰えるのか?」って考えてる。

そうじゃない。

私は、「出会った相手に何を与えることができるか?」を考えられる人でありたい。

多くの出会いを求める前に、
そもそも、自分の目の前にいる人を大切にできてる?

「まずは今、目の前にいる人がどうやったら喜んでくれるのか、笑顔になってくれるのか、を地道に積み重ねていくほうが、結果的にうまくいくための近道になる。」

まずは、自分のやるべきことをやる。
急いで成長しようと背伸びせず、いま関わってる目の前の人を大切にする。
そうやってたら、自分から外にいかなくても勝手に人は集まってくる。

部活、バイト、授業。
今自分がやるべき目の前のことに全力を尽くす。
結局、応援したくなる人ってそういう人。

もっとシンプルに生きたらいいんだな
って、気づかせてくれた本。
まだ第1章しか読んでないのに、たったの30分で自分の価値観がかわりました。

「君は誰と生きるか/著:永松茂久」

ぜひ読んでください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?