見出し画像

のびしろしかない。

新しい職場について、もうすぐ1ヶ月。
段階を踏んで、新たな壁が出てきた。
初めからうまくいくなんてないのはわかってるけど、もどかしくて苦しくて、悔しかった。

でもいつもこの時期が嫌だと思いながらも乗り越えたら実はなんともなかった、当たり前のことだったと振り返ることが多いから、とにかく踏ん張りどころ。

そして、自分に無駄に厳しくしないこと。
まずは自分ができることを精一杯できたら全然おっけ。
早く先輩のようにならなければと思って積み上げた積み木はもろい。あーなりたいとは思いつつ、今の自分の立ち位置を考えて少しずつ成長できたらそれでいいと自分で自分を認めて許そう。

できるようになった自分を望んでるはずなのに、心でそんなことできるわけないと思ってる時があるから、
自分が成長して、うまく行ってることをまず、許せるように毎日自分と向き合って、成長を楽しむ。

今までの自分とは違うことを自分に見せつけるチャンスだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?