見出し画像

毎日

朝を迎えられたことに喜びを感じたい。
おはよう、私。
おはよう私の体。
自分を満たせるのは自分だから。
朝起きれた自分をぎゅっと抱きしめる。

今日は何日だっけ、
気づいたら何日も経っていた。
そう思う日々が増えたのはいつからだろう。

今日はこれとこれができた。
明日は〇〇をする。

SNSだけでなく、日記でも何ができたかを書くようになったこの頃。
できたことを嘘つかずに認めることが嬉しい反面
なんだか「気持ち」という面がなくなってしまった気がする。
この繰り返しをすると
できたことには目を向けられるけど、
日常の何気ない思いには
素通りしているのかもしれない。

「ただタスクをこなす」
この言葉がぴったり当てはまる。

やっぱり私は心情を振り返って
どう感じた1日だったのか
それにより何を考えたのか
注目する日記の方が好きだ。

日記の書き方で自分の思考も変化する。
とても驚きである。
人は目に見えているものしか
影響されず、着目している点がどこにあるのかで
日常が全然違うのだということに気付かされた。

今を大切に生きる。

今日も1日、精一杯羽を広げよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?