見出し画像

棚からぼた餅、いちご大福、かりんとう饅頭

何のこと?
と思わせてしまったかもしれませんが、
「棚からぼた餅」は、思いがけない幸運を得ることを例えた言葉。

ここ数日の私、まさにそんな感じで(めちゃくちゃな山や谷もあるんですけどね)、ぼた餅だけじゃなく、いちご大福とかりんとう饅頭も出てきたわー、って気持ちになったんです。

まず、プレゼントにいただいていたボディソープを使ったら、すごく良い香り。メーカーどこかなってパッケージを見たら、アイルランド製。
アイルランド‼️‼️‼️
行きたい国の一つ。

そして、今日。
よかったら使ってっておすそわけしてもらった石鹸。
トルコ土産。
トルコ‼️‼️‼️
これまた、行きたい国。

えーっっっ
こんなことってあるんですね‼️✨
しかも、どちらも石鹸。
思いがけず、
「アイルランドに行ってきた」
「トルコに行ってきた」
という気分になれました。
脳よ、錯覚してくださいませ。
そして、チャンスを引き寄せるのだ。

みなさんも、ぜひ、錯覚引き寄せやってみてください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?