見出し画像

小学生女子の産毛処理にフェリエ(ES-WF61-P)のレビュー

娘の産毛処理をしていたシェーバーが3日に一度くらいしか起動しなくなってしまった。

叩いたらたまに動く!(昭和のやり方とかなんとか言われながら)

娘もお年頃・・・やっぱり産毛処理は大事!

考えられる対策は

脱毛する 剃る 抜く 

いや・・・抜くはだめだろう・・・ 

脱毛・・・いや、これまで通り「剃る」だ!

広告ありの記事です。
Amazonアソシエイトに参加しています。
この記事は出典元ありの引用大歓迎です

問題は何で子供の産毛を剃るか?

これまで、娘が使っていたものは薬局のポイントで交換したもの。

1年くらいで調子が悪くなり、今に至る・・・。

そこでフェリエの購入を検討・・・ まあまあするな。

あ、そういえば、実はあるんだよ・・・フェリエ・・・パパのがな!

10年以上前のNational時代のもの!

「刃は新しいのに変えるからさ・・・(この手の道具の共用は衛生的にダメ)」

当然ながら長女に全力で拒否される

今のフェリエのどのタイプを購入するかを検討する

フェリエにはいろいろなタイプがあった


  • ES-WF41 安い ヘッド固定、産毛用

  • ES-WF51 密着スイングヘッド、体毛用、少し安い

  • ES-WF61 密着スイングヘッド、産毛用、眉毛コームあり

  • ES-WV62 デリケートゾーン用


産毛を剃れないとダメなので、回転ヘッドか固定か・・・

値段は倍・・・

でも、不器用な人でも使えるものがいい

密着スイングヘッドで産毛処理のできるES-WF61-Pに決定。

新フェリエ(ES-WF61-P)と旧フェリエ(ES2113)を比較

上が新型ES-WF61、下が旧型ES2113

見ての通り・・・National時代から見た目はほとんど変わっていません。


動かした感じも特にかわらず・・・。


装着している刃が違うだけで全く変わっていない!


なんだ・・・やっぱりパパので良かったじゃないか!?

10年以上前に現在でも通用するものを作ったのがすごい

小学生でも使えたフェリエ(ES-WF61-P)


マユカバー、掃除用ブラシ、マユコーム

長女「すごい!すごい・・・使えるよ、自分でできる!」

感動している娘。

長女「勝手に止まらないよ!(それが当たり前!)」

というわけで

小学生の長女の産毛処理問題はフェリエ(ES-WF61-P)で解決した

ここまで読んでいただき

ありがとうございます

フェリエは小学生6年生が自分で使えるものでした。

産毛処理や眉毛処理はもちろん、それ以外でもそれほど使いにくさは感じないみたいですよ。

私は旧式のES2113を10年以上、全身に使ってます。
(そりゃ・・・長女も拒否る)

今回の内容が購入を検討している方や小学生の産毛処理について考えている方への参考になれば幸いです。

来週もよろしくお願いします。

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございます。

スキ💕コメント😄フォロー💞大歓迎、お気軽に。

はてなブックマーク

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?