見出し画像

【塾なし小学生英検3級】面接官は眠らない 直前対策

英検3級の二次面接の直前日にやったことを忘れないうちに書き記します。

試験前日にやった対策は

  • ネットにあった問題3問

  • ネットにあった質問4 約30問

  • ネットに会った質問5 約30問

  • 『7日でできる!英検3級 二次面接 完全予想問題 改訂版』 7問(復習)×2

とこんな感じでした。


【塾なし小学生英検3級】前日の二次面接の練習

ネットにあった問題を3問ほどやって

私「お疲れ~、これだけやったから大丈夫!」

娘「もう一回、本にあった問題やってもらってもいい?」

とそんな感じで娘のおかわりが続いて

お昼ご飯を食べた後も面接の練習が続き、何度か休憩をはさんで夕方まで


私「First, please read the passage silently for 20 seconds.」(20秒間黙読)

・・・。

・・・・。

ハッ・・・20秒超えてる・・・というか寝てた?

慌てて『Now, please read it aloud.」(音読してね)

そんなことが何度も続きながらも、娘が納得するまで練習が出来ました。

前日の練習が終わって

娘はよく頑張りました。

娘「パパ、質問があるんだけど・・・」

私「何、もう大丈夫だと思うよ。自信をもって!」





娘「面接官が寝てた場合はどうしたらいい?


そんな面接官いないから!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?