見出し画像

19:07の電車 あなたを見かけたのに

中学は一緒だったけど高校で離れちゃったあの子。電車の中でばったり会えるかもしれないからって、一番可愛い状態で会いたいからって、いつも学校から駅に着いたらすぐに私はお手洗いに行く
前髪をアイロンで治して下地をぬって、パウダーはたいて、シェーディングして、仕上げにリップ塗って、よし、可愛いよねって鏡確認してようやく電車に乗る。
中学校の時は校則でポニーテールしか出来なかったからギャップ見せたくって毎日ハーフツインしてるの
毎日半年間これをしてるけど
全然あの子に会えなくて
 

でも今日乗った19:07の電車。
あの子が学校帰りに電車に乗ってくる駅にはいなくて。せっかく1駅前で手鏡使ってよし、かわいいぞって確認したのにさ
あーあ今日も会えなかったなぁって思いながら最寄りで降りようと立ち上がったら隣の車両にあなたがいたの。好きって言ってたレッサーパンダのキーホルダーをバックにつけたあなた。

やっと会えたのに喋りかけられなかった。
頭から熱がサーっときえちゃってさ
なんて話しかければいいのか分かんなくなっちゃった。

でも明日、また19:07の電車に乗ろうと思う。明日は車両があなたと同じになるように1つずらそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?