小樽、札幌ひとり旅④

こんにちは、瞳です

2日目はやはりリアルでははじめましてのひろこさんが
アテンドしてくれることになっていました😄

前日に待ち合わせの時間を尋ねると
「羊蹄山に行くので早めが良い」とのこと

早めって何時だろう?
寝る前まで考えて
はっきりした時間を指定しないのは
私のペースで良いですよという心遣いが感じられた

そこで初めて羊蹄山までどれくらいかかるのだろうとググってみると‼️

2時間くらいのドライブになる🚗😀…

自分中心にして決めよう

朝起きれた時間で決めることにして
2パターンの電車の時刻を調べておき
目覚ましはかけずに眠った😴

運河沿いはとても静かでよく眠れ
6時前にスッキリと目覚める🌟

1人バタバタと一階のレストランで軽めの朝食をとり

軽めかなぁ😂

隣の部屋の友人に先に行くねのメッセを送りチェックアウト🏨

朝からいい天気だ☀️
石畳の道をスーツケースと駅まで急ぐ

予定の電車に乗れて一安心🚃
8時ごろの車内は通勤通学の人たちで混んでいる
皆、携帯の画面に釘付けの中
私は目の前の海を見ていた🌊

朝陽が海を照らし
キラキラキラキラと輝いている✨

この景色が大好きだ
ただただ見惚れているとガタンと「銭函駅」に到着
その瞬間!私の中に今見ていたキラキラが降ってきた✨

うぉー!私の心がキラキラで満タンに🤩‼️

こんな瞬間にひとり大興奮💓
朝から満腹氣分

そこからもうしばらく札幌寄りの駅で待ち合わせ
改札を出てロータリーに行くと
多分あの方❣️
「はじめまして〜」
みんな、いい人ばかり💞

車に乗り込みおすすめの羊蹄山ビューポイントへ向かう
車内ではおしゃべりに花が咲く🌸
ひろこさんも、この日のために色んな案内ルートを考えてくれていた😭
本当に嬉しい💞
私のキラキラはもう、口からはみ出そうだ😂

おぉあれが羊蹄山
まずここからの眺め
そしてこちらからは裾野まで見える
ダブル羊蹄山
のどかである😂

あちらからこちらからの羊蹄山三昧⛰️

その美しく雄大な山を色んな角度から眺めるという贅沢
こんな旅は想像もしなかった
ひろこさんの子供の時から見ていた大好きな景色を
見せてくれてありがとう💞

初めての洞爺湖
湖に来たかったのだ✨

ちょいとトイレ休憩して出発
お次は牧場でランチ🐄

カレーライスの野菜の味が❣️美味💞
草が氣もちいい😆
暑くてマンサンダル大活躍
ゆきちゃんのお髭のカールが優雅✨


お花を愛でながら
緑が美しい😍

神社好きな私を虻田神社へ案内してくれて

茅の輪くぐり
お花が綺麗に行けてある手水舎
清らか〜✨
興味津々

ひろこさんもまだ登ったことがないらしく

むすび石を持って登る
こんなはずじゃ💦の山道😂
だそうです
石にも蛇?龍?が描かれてる
社務所の前にはライラック💞
甦りの桃玉も🍑
割りましたー

めっちゃ楽しい神社でした⛩️感激🌟

ソフトクリームまだ食べてないよねってことで
洞爺湖に戻り
美しい湖を眺めながらのソフトクリーム🍦

あぁ幸せだ💞
そして夕暮れの羊蹄山

1日を通して景色を楽しむことができました💞

札幌駅近くのメッツ札幌ホテルに送ってもらいチェックイン

札幌で占いをしているみわさんと合流してひろこさんとお別れ

ひろこさんありがとうございました🩷

みわさんにおしゃれなお店に連れて行ってもらう

あ、みわさんもリアルでははじめまして😂

途中から昨日ご一緒したこまりちゃんも合流

釜飯美味しかった〜

占いの話しで盛り上がり⤴️

札幌の地下街を歩きながら
翌日北海道神宮に案内してくれることに❣️

エスカレーターに乗っているかのようなスムーズな旅😂

ひとり旅?なのだろうか😂

ホテルは独立したバスルーム
アメニティの入浴剤を入れてのんびりバスタイム

長い!1日が長い❣️
もう何日も滞在している感覚

皆さんのアテンドのおかげで
豊かな時間を過ごせている

幸せを感じながら
そして翌日の大通りのライラックとの対面を楽しみに
おやすみなさーい💤

つづく…







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?