見出し画像

今日は4月11日「しっかりいい朝食の日」

辿り着いてくれた奇特な貴方!閲覧ありがとうございます。
自分の中で「今日は何の日」の記事は、「雑談程度には丁度いい話と、書いていて思った事」などを記載していきます。

今日は「しっかりいい朝食の日」です。

皆さん。しっかり朝食たべてますか?

自分は、、、、食べてません! 笑

平日なテンションも低い事もあって食欲がないので、ほぼ食べませんが、休日になると、朝活しながら朝食もしっかり食べます。 気分的な問題ですね 笑

さて、今回の「しっかりいい朝食の日」ですが、グラノーラの日本トップシェアブランド「フルグラ」を国内で展開するカルビー株式会社が制定したそうです。フルグラはたまに食べてますね。お世話になっております 笑

朝ごはんって何気にしっかり食べると「今日も頑張れるな!」って気分にな
りますね。

あ、朝食を食べた方がいいって事を少し紹介。

・朝食を食べないと、午前中、からだは動いても頭はボンヤリとします。脳や体に栄養がいかないためです。
・生活リズムが整う
・排便習慣が整う(結構重要ですこれ)

とまあ、食べた方がいい事がわかると思います。

私も少しは平日の朝にたべないとなぁと思ってはいるんですが、なかなか・・ギリギリまで寝てたいので。

食欲よりも睡眠欲が勝る朝です 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?