見出し画像

今日は4月15日「いちご大福の日」

辿り着いてくれた奇特な貴方!閲覧ありがとうございます。
自分の中で「今日は何の日」の記事は、「雑談程度には丁度いい話と、書いていて思った事」などを記載していきます。

今日は「いちご大福の日」です。

いやー苺大福って好きですね!おいしいですよね~

そいや、皆さんは苺大福やと、白あん派?黒あん派?どちらでしょうか?

自分は、白あん派なんですが、それというのも、数年前まで苺大福ってそこまで好きじゃなかったんです。
まあ、それまで食べてた物が、いい物じゃなかったのかもしれませんが 笑

富山市にある和菓子店の苺大福食べてから、一変しましたね考えが。

そこの苺大福がほんとーーーーーにうまくて、最高でした!

その、苺とあんこと餅のバランスって、こういうことかー!って思わされるくらいの味だったので、衝撃でしたね。お茶欲しかったです🍵(その時、水飲んでたので💦)

結構食べ物とかって、食わず嫌いだったり、本当の味?美味しい食材など食べてなくて、「〇〇は苦手だなー」って思うものありませんか?

旅先で、本場の料理の物を食べて「え・・・今まで食べてきたのなんやったのやろ・・マジでうまい」って多いんですよねー💦

苺大福かぁ。今日は食べれなくても、次の週末あたりに買いにいってたべようかな🍓 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?