見出し画像

今日は何の日(3月22日)

辿り着いてくれた奇特な貴方!閲覧ありがとうございます。
自分の中で「今日は何の日」の記事は、「雑談程度には丁度いい話と、書いていて思った事」などを記載していきます。

今日は「世界水の日」です。World Day for Water

日本は水道関係はしっかりしてる国なので、綺麗な水が水道から出てくるのは当たり前。濁った水が出たら、めっちゃ苦情が出る場所やと思います。

ただ、世界を見ると、まだまだ綺麗な水を扱えてない箇所が多いです。水って物凄い大切なものだと思います。当たり前のような発言かもしれませんが、それを実感した事ある人とない人の差ってすごい大きいですよね。

自分は富山に住んでいるので、綺麗な水って本当にどこでもあります。というか湧いてます。水をくみに言った事もありますが、結構近所にあるので、身近な行動です 笑

ちなみに ミネラルウォーターの「い・ろ・は・す」は富山の砺波の水です。硬度は27.7となっており、飲みやすく美味しいです。何気に毎日のように飲んでます(水かお茶ばっかり飲む人なので自分)

水は資源であり、こういう特別な日に普段使用している水の事から、世界的に見て水の大切さの事など、ちょっと調べてみる機会になるかと思います。自分も今からでも少し調べてみようかと思います(もう後20分で今日が終わる 笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?