見出し画像

勝負の世界を見て。私も頑張ろう。竜王戦 第6局

趣向の違う投稿なのですが、
残しておきたくて書きます。

将棋の藤井聡太さんのファンです。
今は5冠で、昨日 竜王を初防衛しました。
すごいですね!

最初は藤井さんの将棋の強さに惹かれましたが
今ではどんなにスゴい記録を作っても
常に謙虚であることに人間的魅力を感じています。
(師匠の杉本昌隆さんとのエピソードも好きです)

竜王戦は先に藤井さんが3勝しており、
昨日の第六局は初防衛がかかった戦いでした。

仕事の休憩時間に
ちらっと中継を見ることができました。
ちょうど最終盤、
広瀬さんが頭を抱えて
とても苦しそうにしておられたのが印象的でした。
この1戦を勝つか負けるかで全然違う、
そんなことは私にとって非日常です。

私は今 仕事でしんどい状況にあります。
でも、負けたらおしまい、ではありません。
やけっぱちになって投げ出さず、
得意なことで切り返し、時には人の力も借りれば
きっと好転していくはず。
そして、謙虚さも必要ですよね。
よし明日もがんばるぞ!


※将棋界、応援してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?