見出し画像

響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ吟行 部活編

かなり間が開きましたが部活編をテーマにした俳句を掲載します。

前回は説明が多かったので鑑賞形式で掲載します。

俳句を読んで『あ、このシーンだ』、『うーんどうかな』と何でも感じて下さい。

それでは部活編スタート‼️

合奏の音の校門入学す

春夕焼ユーフォニアムを吹き込めり

春夕焼めんどくさいな一年生

黒板に全国の文字風光る

黒板に金賞の文字風光る

文面ににじむ性格春の朝

風光る音の形を掴み取れ

グラウンドにスティックの音夕焼雲

楽曲は童話の中に夏の空

廊下にはチューバの音色夏の空

玉の汗チューバ吹きたる葉月かな

夕焼のドリアをつつく奏かな

後輩の本音聴きたい梅雨の音

無能とは悪の根源はたた神

緑蔭や生きる成果を残したい

部活編は以上となります。
次は久美子と秀一編です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?