見出し画像

一人ディズニーでもプランは大事!編

みなさんは一人ディズニーする時、色々決め定行く派ですか?それともふらっと行く派ですか?

私は『ある程度、何するかと一日のプランは決めて行く派』です!
今回はもろもろ決めて行くディズニーも悪くないよーというのを
お話ししたいなと思います🤗

無計画ディズニーにも憧れますよね。何も決めずにフラッと行って
食べたい物食べて、乗りないもの乗って、ミッキーにも会えちゃって、
ショーもいくつか見れて有意義な一日を過ごして帰宅する。
なんて優雅なんでしょう。そんなことをイメージして行った日があります。

しかし実際は、何もかもうまくいかず、本当にただ行っただけの日になったのです・・・ これぞ『がっかりディズニー』です😣

一人ディズニーに慣れたころ、無計画ディズニーしてみたいなぁと思って行ってみました。 あれできたらいいなぁ、これもしたいなぁ、あれ食べたいなぁ。などざっくりやりたい事や食べたい物はありました。
しかし『そこはあえて無計画だ!』と思っていたんですな・・・
下調べを一切せずに向かいました。
これが一人ディズニーの醍醐味だぜ!みたいに思っていました。
行った先で臨機応変に行動すればよいでしょ?とも思っていました。

結果は・・・

美女と野獣の抽選はずれる、イッツアスモールワールド・ピーターパンが急遽休止、それにより、普段待ち時間が短いアトラクションも待ち時間が長くなる、他にも目前で休止になるアトラクションもあり、欲しかったグッズが売り切れ、ご飯食べるのも一苦労😑😑😑
ほとんどをベンチで過ごす一日となりました・・・なんとも空しい・・・
行き交う人の中には一人でディズニーに来ている人もいましたが、目的がはっきりしているからか、まっすぐ前を見て次の目的に向かっていく姿を眺めていました。

結論!ある程度の下調べと、一日の流れ、最大の目的くらいは決めていった方が、より時間を無駄にすることがないのでおススメです!
一人だからこそ、誰かに任せることが無いので、自分が一番楽しめるプランが必要ですね。

ただ、無計画ディズニーがダメだ!というわけではないですよ?
私もまたやってみたいなって思っています。その時にはもっと突き抜けて
『ちょっとお散歩に行ってこようかしら😎』くらいの気持ちで行こうかなと思っています。もし、一人ディズニーに行く勇気と計画が欲しい方は、ぜひご相談くださいね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?