見出し画像

ディズニーに一人で行くとき

皆さんは、ディズニーに行くときの交通手段っていつも決まっていますか?
私は状況に合わせて決めますが『選択肢の中にバス移動も入れる』ようにしています。
アラフォーになると長時間のバス移動は身体的につらい・・・と
いう方もいますが、意外と時間を有効的に使えることもあるので
すこーしだけ、お勧めします🤗

なんせ
『新幹線は楽!バスは安い!』のでございます。
そう・・。バスは安い。
私は東海地方のため東京まで新幹線で2~3時間弱、バスで6時間弱。
遠いですな😑😑
今回はバスで向かうとどうなるかをお伝えしたいと思います。

まず、6:30名古屋駅発のバスに乗ります。
朝早ーい。
けど、朝一からディズニーに行くときの新幹線でも同じくらいの時間です。
近い方がうらやましい・・・
いつか舞浜に住みたい・・・
舞浜じゃなくてもいい・・・
近いところ・・・

話がそれましたな。
そうすると13:00くらいに東京に到着します。
その間は2回ほど休憩があるので、そこまで苦痛ではありませんでした👍
富士山が見えるので、そこでちょこっとテンションが上がります🗻

東京に到着してからは、お昼ご飯を食べて
先にホテルにチェックインします。
ホテルについては、また別でご紹介できたらいいなと思っています。
その後はこっそりボンボヤージュに行って
先に購入できるお土産を購入しておきます。
そうすると、先にスーツケースにお土産を詰めておくことができるのと
現地でお土産を買う時間を短くすることができます。
あと単純に楽しい😍
夜ご飯を食べて、翌日も朝早いので、早めの就寝です。
翌日、朝からディズニーに行きます。

結論:予定や体調に合わせて好きな交通手段を選ぼう!
バスだとゆっくり東京に近づいていくので、ゆっくりわくわくできる時間があってそれはそれで楽しいです。

ただ前日のスケジュールによっては新幹線でパパっと
行ってしまうこともあります。

そして帰りは新幹線です。
行きバス+ホテル+帰り新幹線でも、新幹線往復に比べると
安く済む場合もあるのでおススメです。

今後はいろんなバス会社を使ってみて、おすすめのバスだったり
いつか車もチャレンジできたらなと思っています。
またその時の感想や情報をお伝え出来たらなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?