見出し画像

ウイスキーの魔法を探究!?🥃

初めましてウイスキー探究部の初乃です。
いきなりですが、このたびウイスキーが好きで勉強をはじめウイスキーの「魅力・魔法」に酔いしれてしまいました笑
いったい何言ってるんだと思うかも知れませんね💦

ウイスキーには深い歴史と豊かな風味が詰まっています!
初めてウイスキーの世界に足を踏み入れる方にとって、その多様な種類や製造方法・味わいは複雑に感じられるかもしれません。しかし、心配はいりません!まだまだ勉強中の身ではありますが、皆さんと酔っぱらうためではなく嗜むために、ウイスキー沼へ一緒にズブズブハマって行くのを目的としウイスキーの基礎知識や味わい、楽しみ方を探究レポートとし投稿をしていきたいと思います!

ウイスキーの魅力と魔法

コンビニや居酒屋、カフェにバーいろんなところでウイスキーを目にする機会がありますが、皆さんはウイスキーを見て何を思いますか?

・ハイボールは飲んだことはあるけど、ウイスキーってどんなお酒?
・アルコール強くて飲み辛いしすぐに酔っちゃいそう
・種類がありすぎて何を飲んだらいいかわからない
・味も何もよくわからない
・そもそもお値段的にもちょっと…etc

などなどウイスキーをちゃんとはしらない方、多いのではないでしょうか?
冒頭にも述べましたがウイスキーには「魅力と魔法」がたっぷり詰まっています。
ではその「魅力・魔法」とはなんなのでしょうか。

それは「酔わせる力」だと思います✨

多種多様の風味、その深い味わい、場所、温度様々なものから演出を受け
その瞬間全てに酔わせる力がウイスキーにはあります!

もちろんお酒は趣向品ですので楽しむのが1番!
ですが、何気なく飲んでいる1杯がどういうお酒なのか。
自分に合う飲み方は何なのか。
知ることでいつものお酒がもっともっと美味しくなる。
お酒の魅力・魔法に酔えるのではないでしょうか?

今回はここまで!
素敵なウイスキーの出会いがありますように…乾杯🥃🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?