見出し画像

2024/07/31 曇り雨

今日もありがたいことにお弁当です

このnoteに載せてない日もありますが、ここ半年は日曜日以外ほぼ毎日お昼ご飯はお弁当を食べてます。

たまには自分も作ったり2人で作ることもあるけど基本は作ってもらうことが多くて彼女さんには頭下がりっぱなしです…!

【ほうれん草の胡麻和え】
あえて残した苦味がアクセントになってる!
胡麻の味付けも甘さを感じる塩気がバランス良く食欲をそそらせるのが流石です

【スープ】
トマト、とき卵、レタス、豚バラ肉の具沢山スープ!
単品でも満足度高いのに白米とも相性バッチリで食べ進める手が止まらない!


【鳥ささみの磯部揚げ】
食べやすいサイズ感と食べ応えを両取りしたちょうど良い大きさ!柔らかく揚げてくれてるし
味付けもペッパー強めでご飯がよく進む!

【だし巻き卵】
カニカマ、小ネギ、白だし
材料これだけなのになんで毎回こんなに奥深い味出せるんだろう…??

出来立てじゃなくても一口噛むだけでこんなにお出汁もジュワジュワ溢れてくるの凄すぎる…


今日も彩り豊かで、
栄養バランスも食べ応えもバッチリな、とてもとても素敵なお昼ご飯でした!

いつもありがとう。ご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?