ごちそうさまです

画像1 昔の写真。お気に入りのパスタやさんで、おいしかったので、 ランチョンマット代わりにしかれた紙に コメントと簡単な絵を書き添えてみたもの。 おいしいものをおいしくいただく。 温かくて贅沢で幸せな時間。ごちそうさま とか おばかさん とか 元の言葉に「さま」とか「ご」とか「お」とか「さん」とかつける可愛い言葉、そのものを大切にしたり敬う気持ちを表すときにつく語をつけていて、 なんだかすごく愛おしい感じがしてしまいます。 昔の日本人のこの感性ってすごいな~、なんてことにも思いをはせつつ描いた絵でした。
画像2 ずいぶん昔の写真です。昔のブログより。

はじめまして。見に来ていただき、ありがとうございます! 「雨の詩(うた)」https://note.com/nepa88/n/n422be1298f3e を絵本にしたいと思っています。 いただいたサポートは大切に制作活動に使わせていただきます☆