見出し画像

映画レポート#1

新年あけましておめでとうございます🎍
はじめまして。トンネルルという
名前で今後投稿していきます。
完全な個人的な感想や考えもあるかもしれませんが多めに見てください🙇‍♀️
簡単なプロフィール
2005年生まれの18歳
四国出身で現在大阪のラジオの番組制作学校に
通い中
趣味はエンタメ全般と料理や釣りなど幅広く
高校卒業まで野球をやっていました!
このnoteでは完全な日々の日記感覚で投稿していく予定です!映画の感想を言ったり、作った料理を紹介したり、連れた魚を紹介したりと言った感じでやっていきます。
今年は大幅なダイエットに挑戦しようかなと思っているので(野球やめてから太りました・・・)
そのようなこともやろうかなーって感じです!

今回記念する第1回目の個人的レポートは
映画を紹介しようかなと思っていまして
私今年の目標が一つありまして・・・
毎日何かしらの映画をみるというもので
さまざまな映画に1年間見て最終的に今年の
年末にランキングをつけてみようかなと
考えています!

でも、なんで1/1からじゃないのと思った方も
いると思いますが・・・
恥ずかしながら新年早々インフルになりまして
1日は体調を崩していました。
31日は紅白を見ながら新年の目標を立てていたにも関わらずなんとも言えないスタートを切ってしまって・・・。というのもあり少し咳は残る中
改めて1/2にスタートをすることが出来ました。
私にとっては今日が1/1と言っても
過言ではないですね笑

インフルということもあり
外に出れない訳でして、そんな中サブスクで見れる映画の中から選びました!
私は普段Amazonプライムで色んな映画やアニメを見ているので基本的にAmazonプライムで見れる物からしか選んでおりませんのでご了承下さい🙇‍♀️もちろん劇場でも映画をみる機会が多々あるので上映中の映画のレポートもあると思いますのでお楽しみに。

それでは、今回紹介する映画は
菅田将暉さん主演の作品
『アルキメデスの大戦』です。

1933年欧米列強との対立を深め国際連盟を脱退するなど軍備拡張路線を歩み進めた日本。
海軍は、世界最大の戦艦を建造する計画を
秘密裏に進めていましたが、省内にはこの案に反対する者もいて、その中の一人である海軍少将
山本五十六(舘ひろし)は、巨大艦隊の構造がいかに国家予算の無駄遣いか独自に算出しようと考えていた。しかし必要なのは軍部の息のかかってない協力者そこで登場するのは元帝国大学の天才数学者の櫂(菅田将暉)という男。だかこの男は異常なほどに数学を偏愛しており大の軍団嫌いという変わり者だった。
その後櫂は山本と出会い不正を止めるべく
帝国海軍という巨大な権力に立ち向かっていく
という物語です。
山本の『巨大戦艦を建造すれば、その力を確信した日本は必ず戦争を始める』という言葉に
戦争を止めるべく立ち上がった櫂でしたが
その行方はいかに・・・。

以上今日の映画レポートでした
最初なのでペースや文量も分からず 
書きすぎましたかね?
これを始めたきっかけと言っても
日記を書く習慣をつけたくて
紙だとめんどくさいしと思って見つけたのがこのnoteというアプリでして、まーいつまで続くかわかりませんが書いてみようかな思います。
ここまで読んでくれた方ありがとうございます🙇‍♀️

         トンネルル

              

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?