見出し画像

札幌まで行く

どうも、Yuーtoです。
今回は新千歳空港から札幌での話をしたいと思います。


一面雪景色

新千歳空港に着き電車で車をとりに札幌まで向かいました。
なぜ車をとりに行くかというと、北海道は大阪とか東京と違い鉄道が主要な都市までしかないのです。
なので移動手段として車が必須になります。

そして車をとり行くまで電車の窓から見える景色や街中を歩いている時の景色が一面雪景色でした。
雪を見慣れてない大阪人からするとすごく新鮮な景色でした。


転けまくる

さて、札幌について車をとりに行くのが次の日の朝だったのでとりあえずビジネスホテルに泊まることになりました。
ですが、ここで雪国の道の恐ろしさを知ることになります。

それは

転けまくる。

です。当然かもしれませんが、僕は大阪人で雪国のカチカチのツルツルに凍った道なんて歩いたことなんてありません。
そんな人間がそんな道を歩くと転けまくるのは納得です。ですが、自分で想像していた倍くらいは滑っては転けていました

おかげでホテルに着くまでに服は雪まみれになりました。


ホテルに着き明日の準備をし、その日はラーメンを食べに行きました。ここでも盛大に転けまくりました。
次回は車をとりに行くまでの話をしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?