見出し画像

休日の過ごし方

みなさんは休日の過ごし方はどんなですか?
ご家庭のある方は家族と一緒に公園でランチとか、買い物に行ったりしていませんか?
僕はアラフィフで独身なので半分自由、半分は親の面倒を見たりしています。
今日は久しぶりに家でまったり過ごそうと思いNetflix映画でもみようと思いテレビをつけました。
(いつもなら外へ出かけてドライブしたりショッピングしたりアウトドア派です♪)


第一作目 
バックトゥザ・フューチャー3

SFタイムトラベル映画3部作シリーズの最終作には、過去最大のタイムトリップが待ち受けていた。

あらすじ:
予想していなかった出来事により1955年に留まってしまったマーティ(マイケル・J・フォックス)は、ドク・ブラウン(クリストファー・ロイド)を救うため、今度は1885年にタイムトリップする。
マーティはドクが教師のクララ・クレイトン(メアリー・スティーンバージェン)との恋に堕ちる前にドクを救わなくてはならないのだ。
ドクの救出、デロリアンの操作、そして過去、現在、未来を元通りに戻すこと、全てマーティの肩にかかっている。

アカデミー賞受賞製作者のスティーヴン・スピルバーグとロバート・ゼメキスがお届けする「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3」は、永久の大ヒットシリーズとなった作品の最終編だ。


第二作目
:レミゼラブル

最初は舞台での作品でしたが大ヒット!
映画化になった。

あらすじ
:ジャンバルジャンという男が主人公です。
彼は家族が飢えに苦しんでいるのを見かねて、パンを盗んでしまいます。
しかしたったパン一斤で19年間も投獄され、彼はぼろぼろになりました。釈放後、親切な司祭の家に一泊させてもらえますが、彼はあろうことか銀の燭台を盗んでしまいます。
しかし司祭は言うのです、「それはあなたにあげたものです」と。
ジャンバルジャンは感激して改心します。
そしてマドレーヌと名前を変えて実直に働き、ついには市長にまでなります。
しかし、彼を怪しむ人がいます。
それは警官ジャベール。ジャンバルジャンにつきまとい、彼が元囚人であることを暴こうとするので、読者はハラハラします。
そしてジャンバルジャンはある女性と運命的な出会いをします。
それは娼婦が生んだ娘、コゼット。
彼はコゼットを引き取り、自分の娘として育てます。
そして物語はコゼットと恋人マリユスの純愛が描かれると同時にフランス革命の動乱が始まり、貴族の終焉と民衆の反乱という時代の大きな流れの中で、ジャンバルジャンはコゼットを守るために、自分を犠牲にします。

彼が死ぬ間際にキリスト教式にのっとって司祭を呼ぶべきか聞かれます。
ジャンバルジャンは静かに言います、「もう、私には、司祭がいる」と。


僕はレミゼラブルという作品は聞いたことありましたが、映画は見たことなくて、まずは小説を読もうと思い読み始めました。


今日は映画三昧の1日で、のんびり過ごしました。
みなさんは休日の過ごし方はどんなですか?
僕が住んでいる静岡県は前日からすごい雨でどこに行ってもつまらないと思い家でまったりと過ごしました。
たまにはゆっくりとのんびり過ごすのも良いですね♪(^○^)


またみなさんの過ごし方があったら、スキ♡フォローして投稿お待ちしています。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?