見出し画像

久しぶりにゆっくりできて天気も良かったので、庭の草刈りをしました。

玄関前とその前には雑草が生い茂っていました。

実は花壇もあるのですが、去年までは僕が植えた花があったのですが、枯れたから良いだろうって、母が僕が仕事に行っている間に全部むしり取られてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。
母は花を植えることだとか育てることは苦手で言い争いもしましたが、結局僕は花を育てることを諦めてしまいました。
それから2年が経とうとしています。

自宅の駐車場を降りて玄関までの間に庭があるのですが、明るさがなく毎日が辛く寂しいなぁと思いながら玄関に入っています。
そんな中で、手入れを何もしなかったバチが当たりました。
雑草が生い茂り裏庭には茎が太くなりなかなか抜けない雑草もありました。

雨上がりで土が柔らかくて簡単に抜ける雑草もありましたが、鎌で刈ったり掘ったり……久しぶりに汗を流して良い運動をしました💦(^◇^;)

そして庭の花壇は見違える程キレイに……
今年は家庭菜園もしようかと思いタネを100均で買ってきました。

また抜け取られるのを覚悟して……
何故なら僕は花を育てたり野菜を育てるのが好きだからです。

そんな中で西日本、島根県や山口県では線状降水帯の影響で大雨に見舞われています。

地域によっては食料品が手に入らず困っている地域もあるとか……

僕はそんなニュースを見て僕の悩みなど大したことないなと思うようになりました。
梅雨前線の影響で困っている地域もあれば、梅雨なのになかなか雨が降らない僕が住んでいる地域もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?