見出し画像

定期検診…何科?  歯科しかないっしょ笑笑

2024/7/9 半年に一度の歯科の定期検診に行ってきた。
歯は毎日ブラッシングしていても虫歯が見つかってしまう。そこで4年前より歯科医院を変え治療をしてもらっている。毎日のデンタルケアを聞いて実施している。


それは歯と歯茎に歯ブラシを45度に当てて、歯を2本から3本くらいを細かく磨く。さらに前歯だけでなく,裏側の歯も磨いたほうがいいと。
それを続けた結果……


虫歯はなく先生より「きれいに磨けてますね〜」と褒められた。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

虫歯になると2週間に一度治療に通わなけらばならず、治療費もバカにならない。し・か・たがないよね

では虫歯にならないためにはどのようにブラッシングすればいいんだろう。




ブラッシングは毎日の積み重ね。

あぁ〜面倒臭いと思っても口臭も気になるし口臭や歯のブラッシングをしていれば心(コ・コ・ロ)も綺麗になるし。

^_−☆

後記
  歯のブラッシングは歯の前だけでなく裏のほうも歯ブラシを立てながら、且つ2,3本づつ細かく丁寧に磨くのが虫歯になりにくく、また歯間ブラシも必要に応じて使うのが虫歯になりにくいコツだそうです。
80歳まで20本の歯を残すように毎日歯磨きをしたい。

「〇〇人は歯が命」と言って一世風靡した芸能人いましたよね30代以上の方は知っているかも……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?