マーマレード

大好きなマーマレード
気づかないなら
気づかないうちに
そっとひとなめ

気づけないなら
そこで終わりと
叶いもしないあなたのことを思って
冷めたスープを温め直す
甘いのも食べ飽きた頃でしょ?いっそぎっと
あなたのことも温められたらいいのに

帰りを待つばかりで
思うばかりで
今夜もまた苦しくなる
大切だから
好きだからこの気持ち
嘘じゃないよ

辛い毎日
甘い日々
どちらも一緒にいるからわかるよ
朝起きた声の音色の違いで
元気ないね?何かあった?
あなたを思えば時間がわかるよ、帰ってくるのかな
伝えれば終わる
わかってはいるけど
すれ違う視線気付いてる?

どんなに些細な笑顔だって
あなたの眉の動きひとつで
わかるよ
四季の景色に感動して
涙ぐむあなたをずっと隣で見ていたい
その実が熟すまで
その感性に触れさせて
気づかないで
本当の気持ちに
マーマレード今でも好きかな?
甘くて中にはさっぱり柑橘系
きっぱり、さっぱり
忘れたいけれど
辛いままでもあなたを推させて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?