見出し画像

【購入品感想01】ハイキュー!!10th クロニクル 最高の一冊

こんにちは〜
昨日はハイキュー!!10Thクロニクルの発売日でした。
3月?あたりから楽しみにしていたこの本がやっと手に入りました。
1月くらいからちょこちょこハイキュー!!公式ツイッターで公開されていたメンバーの現在の姿が表紙です。表紙からとにかく最高!!!!
表表紙の烏野メンバーの表紙も良いですが、個人的には裏表紙の他校のメンバーが写っているイラストが好きです。
今年からメンバーの現在の姿が公開されており嬉しい限りですが、
もう少し他のメンバーの姿も見たかった気がします。
(めっちゃわがままですが、、、)

皆さんの推しは公開されましたか?
私の推しは及川さんなので、無事公開されました。
他のメンバーの現在の姿を見たかったなどわがままなこと言っていますが、
もう連載終了しているのに、ハイキュー!!メンバーの姿を公開してくださる古舘先生には感謝しかありません。ありがとうございます!!!
※この本の大きさとしては大体B5サイズになります。


本の目次は以下の通りです。
・ハイキュー!!10thクロニクル 書きおろしプレースタイルシリーズ
・Meeting 古館春一✖️歴代担当編集10周年記念座談会
・Variety イラスト&etc.
・Bonus漫画
・作者あとがき
・ハイキュー!!10thクロニクル 書きおろしプレースタイルシリーズ

Variety イラスト&etc.とBonus漫画は全て拝見しましたが、
まだMeeting 古館春一✖️歴代担当編集10周年記念座談会は全て読めていません。
この座談会はものすごい量の会話があり、読み終わるのに時間がかかりそうです。また座談会の途中にハイキュー!!メンバーのイラストがあり、見るだけでも楽しい!読んだら最高に良い!!という感じなのでしょうか。
先ほどもちょろっと言いましたが、私は及川さん推しなので、座談会の中に及川さんがいて本当に嬉しかったです。
ハイキュー!!は一人でじっくり味わい、他の人のツイッターの投稿を共感していたのですが、ハイキュー!!を作成してくださった方々のお話を聞けるなんてとても贅沢ですよね〜
ほんとにハイキュー!!ファンは買うべきな気がします。
人生が潤います。
あと本の中身全てに感動している私ですが、中でもハイキュー!!展の写真を載せてあるページがあり、めっちゃテンション上がりました!!!
皆さんハイキュー!!展は行かれましたか?私は大阪と東京で参加しました。
あのハイキュー!!展は倍率が物凄く高かったので、行けなかった方も多かったと思います。そういう方も是非買ってみてほしいです。
こんな感じやったんや〜ってなると思います。
あとは渋谷ジャックでのイラストが全て載せられていたり、、、
ハイキュー!!のイラストが盛りだくさんな1冊です。
多分ですけど、昔出た大判画集の内容とあまり被っていないと思います。
Bonus漫画ではVリーグの漫画が2話分載っていますし!
この本は振り返り?というような本だと思うのですが、古舘先生は今までこんなにも(これ以上)ハイキュー!!のメンバー達を描いてくれてたんだな、、と思うとハイキュー!!愛が伝わってきて泣きそうです。
また、何かあればこの本についての記事を出すかもしれません。

読んでくださってありがとうございました〜〜
皆さんぜひお手にとって幸せになりましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?