見出し画像

【万年ダイエッター必見】〜リバウンドしないダイエットの絶対条件とは〜


こんにちは、さっこです!

無料プレゼントを手に取っていただき
ありがとうございます!

突然ですが、
今あなたが行なっている
ダイエットは本当に痩せられますか??

テレビやSNSで注目を集める
「糖質制限」や「置き換えダイエット」
をしていませんか?

私は過去10年間、

  • 減量しても食べたら元通り

  • 食べたいものが食べられずストレスが溜まる

  • リバウンドを繰り返して

  • 理想の自分になれない

こんな間違ったダイエットを
続けてきました。

その結果、

  • 大好きな食事が楽しくない

  • 着たい服が着られない

  • いつまで経っても

  • 変われない自分が嫌い

と、自分の体型も性格も大嫌いに…。

あなたも過去の私のように
リバウンドを経験して、

あの時痩せられていたら
今は好きな服を着て写真映えもして
周りの目も気にならない体型になれていたのに

と思っているのではないでしょうか。

もしあなたが

「痩せたね!」
「綺麗になったね!」
と褒められたい

自分が着たい服を着ることができて、
自己肯定感を爆上げしたい

性格も前向きになり、
そんな自分が大好きになりたい

と思っているのなら
まずこのnoteを最後まで読んでください。

本題に入る前に、
少しだけ自己紹介をさせてくださいね。

年齢は27歳で
2023年第一子を出産し、
夫と娘の3人で暮らしています。

幼少期からスポーツが大好きで
高校時代は陸上部に所属していました。

特に悩みのない生活を
送っていましたが、
私は食べることが大好きだったので、


高校の部活を引退した頃から
運動しなくなり、
徐々に太り始めました。

社会人になった頃には
顔はパンパン、
二の腕はタプタプ、
お尻は大きくなり足はパツパツに…。

体重計に乗るのが不安になり、
鏡に映る自分が嫌いで、
人に見られるのが恥ずかしく思えたり、

「私の体型を見て笑っているんじゃないか」
という被害妄想をすることも
しばしばありました。

周りの目は気になるし、
体型を隠す服ばかり選ぶ日々。

そんな自分を早く変えたいという思いで、
糖質制限や置き換えダイエットをしながら
ジムやエステにも通いましたが…

一時的には痩せても
すぐに食べたい欲求に負け、
リバウンドを繰り返しました。

長い時間と大金を使ったのに
体型が変わらず、
2023年に第一子を出産後、
人生でMAX体重の63kgに…。

「産後ダイエットに成功して、
スカートを履けるようになりたい」

「綺麗に痩せて、
どんなファッションも似合うようになり
垢抜けたい」

「健康的に痩せて、
今後我慢せず食べたいものを食べても
体型維持できるようになりたい」

と思い、
私はダイエットの勉強を始めました。

そして、5ヶ月間実践してみると…
なんと
-8kgの減量に成功したんです!

しかも
その後のリバウンドはしていません!

私自身、色々な情報に惑わされてきましたが、
5ヶ月で-8kgを達成した時

正しい知識をつけ、実践することで
誰でも痩せることができる

と実感しました。

そこで私は、
1人でも多く
私と同じ思いをしている人を助けたい
と思い、このnoteを書いています。

このnoteを読むことで、

ダイエットについて調べても
色んな情報があって
結局なにが正しいのかわからない

そんなあなたの
助けになれると思います!

そこで、今回のnoteでは

【万年ダイエッター必見】
〜リバウンドしないダイエットの絶対条件とは〜

について紹介したいと思います!

前置きが長くなりましたが、
ここから本題に入っていきます!



私たちダイエッターは騙されてきた!?

騙された?
何を??

と思う方もいると思いますが、
私自身、真実を知ったとき
衝撃を受けました。

「俳優の〇〇さんが
役作りのため
8kg減量!」

「仕事復帰のため
産後1ヶ月で-10kg!」

こんな言葉をTVやSNSで
よく目にしませんか?

ストイックでかっこいい!
仕事熱心!
スタイルが美しい!

産後でも綺麗!
産後1ヶ月で復帰なんてすごい!

そう思う人も多いですよね。

そしてこれが
正しくて褒められるべきこと、素晴らしいこと
のように私たち視聴者は錯覚させられています。

また、
ダイエット業界といえば、
楽に痩せる方法や商品が
毎年のように紹介されています。

ですがそれは、
新しい情報や話題性を追求するために、
科学的根拠の無いダイエットを
紹介しているだけなんです!

このnoteを読んでくれている
あなたには今後、

糖質制限
置き換え
〇〇するだけ

という
間違ったダイエット情報を
信じてほしくありません。

もしあなたが、
それを信じてダイエットをしているなら、
成功できなくて当たり前です。

それはなぜか。

情報や商品を流している販売者は、
あなたのことを本気で痩せさせる気がないから
です。

「これするだけで確実に痩せます」
「驚くほどの効果が得られます」
「毎日〇〇分で痩せれます」
という言葉は

私たちの
「簡単に早く痩せたい」
という気持ちを利用して
セールスしているだけです。

そんなことありえない!
と思うかもしれませんが、
これは事実です。

もっとひどい話をします。

販売者のほとんどは
ダイエッターに痩せられると困る
と思っています。

考えてみてください。

太っている人が居なくなると
自分たちの商売が
成り立たなくなりますよね?

だから、
間違ったダイエットでは
一生懸命頑張っても続かないし、

思い通りにいかないのは
当たり前のことなんです…。

私自身、
ダイエットをしてきた10年間で、
たくさんの商品を買ってきました。

今ざっと計算しただけでも
60万円近く…。

今思えば、
この10年間の努力はなんだったんだろう
って怒りすら湧いてきます。

「これからダイエットを頑張ろう!」
と思っているあなたには、
私と同じような状況になってほしくありません。



リバウンドをしたくないなら
早く劇的に痩せるダイエットはない

ダイエットを短期戦と思っている方は、
今すぐ考え方を改めてください。

「来月までに10kg痩せたいです!」
という方もいますが、

健康的に痩せて、
一生リバウンドをしたくないのであれば
ほぼ不可能です。

それは、1kg痩せるのに、
7,200kcalの消費が必要と言われているためです。

シンプルに考えると1ヶ月で72,000kcalの消費…。

ランニングを30分しても
消費されるカロリーは
約200kcalなので
1ヶ月毎日しても6000kcal…。

無理がありすぎますよね。

もし、

断食や過度な食事制限により
1ヶ月で10kg痩せたとしても、
我慢してきた反動で
暴飲暴食してしまいまたリバウンド…

ということになりかねません。

すぐに結果を求めてしまう気持ちは
痛いほどよくわかります。

でも、
人は新しいことを習慣にするまで
3ヶ月かかると言われています。

急に食事制限などをしてしまうと、
体がその変化に対応できず、
「元の生活に戻りたい」
と信号を出すのです。

なので、

ダイエットが続かない
ダイエットを辞めたい
なんだか不安

と思ってダイエットを諦めてしまうのは
当たり前の現象なんです。

スモールステップで
少しずつ新しいことを取り入れ、
体を慣らしていきましょう!

無理な食事制限をすることなく、
健康的に正しく
ダイエットを3ヶ月続けること

それが、
ダイエットに成功するための
絶対条件であり、

結果的には、
最短最速で痩せるための近道なんです!



終わりに

ここまで読んでくださり、
ありがとうございます!

今回は

「私たちダイエッターは騙されてきた!?」
「リバウンドをしたくないなら
早く劇的に痩せるダイエットはない」

についてお話ししましたが
いかがでしたか?

もう一度言いますが

  • 産後ダイエットに成功し健康で綺麗になりたい

  • 我慢せず痩せたい

  • リバウンドのリスクなく痩せたい

  • ダイエットから卒業したい

このような
以前の私と同じ思いを持っている方は、

「確実に痩せます」
「驚くほどの効果が得られます」
「毎日〇〇分で痩せれます」

こんなメディアの言葉には
もう騙されないでください。

正しい知識で
正しくダイエットすることで
リバウンドせず
産後ダイエットを行うことができます!

ということで、次回のプレゼントは

【産後太りから脱したい方へ】
〜産後で8キロ痩せる食事攻略法〜

についてです!

「情報に溢れていて
何を信じれば良いかわからない」
「結局何をすれば良いの?」

といったあなたの悩みを解決します!

楽しみにしていてくださいね。

私と一緒に
自分が大好きになれる理想の姿を
目指していきましょう!

公式LINEやXでは、

今まで何度もリバウンドしていて
もうダイエットを諦めようと思っている。

ダイエットに成功して
自分の体型や性格を大好きになりたい!

そんなあなたに、
役立つ有益な情報を発信していくので
ぜひ遊びに来てくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?