見出し画像

選択肢の狭さ

たくさんはいらないけど
お金はあった方がいい

何をするにも
制限がかかるから

全ての行動の基準がそこになってしまうから

ふと時間ができて
ちょっと行ってみたいところがあったり
ちょっと会いたい人がいたり
ちょっと食べてみたいものがあっても

ちょっとというくらいの気持ちでは
動き出せない

どうしても!!

までになったら
考える

こんな生活は
なんかやっぱり
自分自身を生きている気持ちが薄くなる
時間をうまく使えない

望みは変化していくものだから
今やらなければ
価値のないものになってしまうかもしれない

この前
自分の足るを知った
と思ったけれど…

知れてない!!笑

不満足があると
日々の喜びが霞んでしまう時がある

特に大きな事は望んでないんだよね
大きな望みもあるけれど笑
ものが欲しい訳ではない

何かをしたい!!
という気持ちは大切

がんばらないと
今日が1番若いのだから〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?