無職で主夫で学生な私がどうやって看護という仕事に出会うのか?②

 国の犬を辞めてからの就職活動な私。仕事ばっかりしていたから貯金はたくさんあり、2年ぐらいは遊んで暮らせました。いつか仕事辞めるかもなぁと思いながら生活していことも関係がありました。あと、単純に遺産もありました。
 とりあえず私は転職サイトに登録しました。そこでオペレーター(就職相談を受けてくれる方?)と会話をするわけですが。。。何やら言っていることがふわふわしています。例えば、コミュニケーション能力がありますよとか、真面目ですよね、とか質的なことしかアドバイスされないわけです。
 正直そんなことは誰でも小学生でも書けます。看護を学んだ今なら上手く表現ができますが、ノンバーバルコミュニケーションに長けていた私は相手の嘘や動揺を見逃さない(想像しすぎてしまう癖でもあり、良くも悪くもあります)、相手の呼吸、会話のテンポ、間などでどの程度適当なのか分かってしまいます。
 (うーん、信用ならないなぁ、お金もあるしとりあえず何か資格取らないと始まらないよな。就職活動に並行して資格取得を目指そう)
 最初に手に取ったのは、IpパスポートなどのICT系の資格です。どこでも生活できそうだし、なにより少し他人を信じることができなくなっていた時期でもありましたのでピッタリだと思いました。ですが、、、、

       数学ができない

 私は絶望しました。勉強は得意だと思っていたのですが、まさか10進数的なやつで引っ掛かるとは、、、、
わずか半年足らずで諦め、中途解約のために必死に返金手続きをしましたワラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?