見出し画像

新学期ふでしょ

  お久しぶりです。相変わらず多忙な暇人です。ちょっと間が空いてしまいました。なんとか進級できて、新高2になりました。今度こそ授業についていけるよう頑張りたいです。あまり時間を取れなくてnoteも雑になってしまいそうですがお赦しを…
  さて、筆箱紹介しますか



Pencase

おいしそう

 そういえばこのペンケースはnote初登場ですかね。Knoxのピアスといいます。ベンディを手放してからずっと気になっていたものです。何故かは分かりませんがお店でこの商品を見つけた時にピンと来るものがありました。このありそうで見ない形状がお気に入りです。容量も多めで使いやすいです。


BP

かわいい

  ジェットストリームプライムです。以前友達に借りて使った時にすごく使いやすかったのでずっと欲しかったものです。なんだかんだ買う機会がなかったのですがようやく購入しました。スヌーピー大好きなので即決でしたね。店が売り場に並べる直前に行ったのでそんなに爆速で売れてしまったのかと焦りました。もう3色BPには困りません。間違いなく今年のベスト・バイのトップに入ります。

  もう一つはサラサです。こちらもスヌーピー柄になっています。最近キャラもの増えましたね。増えたもののほとんどがスヌーピーです。癒し要素が充実しています。中には青リフィルを入れています。暗記等で青を使うようにし始めたので青だけ独立させました。


MP

  奥から
・Staedtler 925-35
・グラフ1000
・tk-fine・9705
・s3
  基本的に書きやすく実用性の高いものを選んでいます。定期的に書きやすいと思うMPが変わるのであくまで今はこの組み合わせです。またしばらくしたら変わると思います。


Pencil

  Tombow 8900とBlackWing 223です。鉛筆も特にこだわりなく、割ところころメンバーチェンジが行なわれます。比較的使用頻度が高いのはBlackWingですね。一番のお気に入りです。


Others

  必要最低限のメンツです。消しゴムと定規はいつも通り。925-35のローレットグリップ保護のためにエナージェルのラバーグリップを付けています。マーカーは無印のもので、錆浅葱色です。蛍光は目が痛いので落ち着いた発色且つ自分が好きな色という事でこれをいれています。あと最近唇がすごい乾燥して悲惨な事になってるのでリップクリームも入れました。色合いがCOCO'Sみたいですよね(?)、可愛くて美味しそうな見た目をしています。


おわり

  と、こんな感じで以上が中身でした。最近はほとんど実用性を見て構成を組んでいます。結局使いやすさに勝るものはないんだなと感じた今日この頃。

  2年生も引き続きマイペースに綴る予定なので、暇な時にでも読んでもらえれば幸いです。今度こそ、成績に余裕を持てるようにしたい…

  やっと目次なるものを忘れずに追加できました(勝手に感動)。では次の機会に。

またね👋!

この記事が参加している募集

今こんな気分

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?