見出し画像

いつから

いつからだろう

父と手を繋がなくなったのは

いつからだろう

母に一緒に寝よと甘えなくなったのは

いつからだろう

意思を突き通さなくなったのは

諦めることも、無理と決めつけることも増えてしまった。

仕事終わり友達は私と遊んでくれない

しんどいから
次の日もあるから

当たり前なのかもしれない

月日が経つにつれて変化していくのは

置いて行かれている気がした

大学卒業を控える今、大学を卒業したくない気持ちでいっぱいだ。

それは、ずっと学生でいたかった?

それももちろんある。その方が楽。

働き出す、社会人になる。


なにか、違うようになる気がする。

変わりたくない。

学校が終わったら、みんなでご飯行ったりカラオケに行ったり

仕事が終わってもそうしたい。バスケもしたい。
恋人にも会いたい。

仕事と家だけの往復には、なりたくない。


そういう生き方が楽しそうじゃない?

やってみたくない?

できるよね

これから社会人なる私。

周りの子達にやっと追いついたよ。

先は真っ暗。


自分の機嫌は自分で取らないといけない。

これから頑張ろっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?