見出し画像

友情

仕事終わりに友達4人でドライブにいった

何気ない、車の中の会話
懐かしいと思いなが乗っていた

友達の中で1人、すごく仲の良かった時期がある男友達がいた。

どうして付き合わなかったの?

そんな質問をされた。

告白されてないから
そんなことでは、ない。
きっと、恋愛としてこの関係を見たくなかったから

私は、恋愛の終わりを知ってしまった
そこから恋愛をするのが怖くなった

友達でいてくれたら、私から離れていくことはない。だから、このままずっと仲良くしてよ

私、臆病で強がりでネガティヴで…
でも、それを他人に見せるのは嫌いで

付き合ったら?と冷やかされた車内での会話

君はどう思っていたの?
あの日の、あれはどういう意味だったの?

聞きたいことは、いっぱいあったけど誤魔化して笑った

好きなタイプの話になった
女友達は、すぐに否定してくるやつは嫌い

なんて、好きなタイプを聞いてるのに嫌いなタイプを言った

私は
あ、私のことだ!と思って笑った

私は、否定をされることが別に嫌ではない。
気を使われて嘘を言われる方が嫌いだ

でも、その友達は私が男友達に対して聞き上手だね。って言った時
思ったことないって否定していた

矛盾だね
言わなかったけど、人に求めることを自分はできていない。それにすら、気づいていないんだろうと思った。

私は、バカなふりをする。
いや、本当にバカなんだけどね

上手く生きるためには、それぐらいの気持ちでいい。

真面目に真剣にずっといると疲れる

しんどくなる
嫌になる

友達にほんまにバカだな
話についてこれてないでしょ

なんて、言われても全然気にしない
私はわざとついていってないの。
私がいなくても会話は成立する
だから、私は私の世界に入る。

私は、自己中だ
協調性のかけらもない
人から好かれにくい
舐められる
都合よく使われる

人に頼られることはすき
嬉しすぎて尻尾を振る


でも、その人はずっとそばにはいてくれない

あれ、私隣に誰もいない







なんの話だったっけ



まいっか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?