見出し画像

終わったなかなか

例の後輩くんと連絡を取るようになった


私は今とことんネガティブだ。

そーゆー時期だ。

後輩くんにバレンタインを渡して、お礼の連絡がきてから連絡を続けていた。

あとバスケで会えるのは一回だけ


私の気持ちを伝えないといけないと思った。

伝えないと伝わらない。

察しては通じない。

私はそう思った


まだ、彼のことを知らなさすぎる。

だから、好きです!
とは、言えなかった


私人見知りだけど後輩くんと仲良くなりたいんだ


そうメッセージを送った


返信は
僕も人見知りなんで無理ですね




すっごいショックだった

正直泣いた

無理という言葉が嫌だった
そんなつもりは、ないのかもしれない。

メッセージからは、表情は読み取れない


難しいはまだ希望がある。
0って感じがしない

無理は可能性が0に感じた

だから、ショックだった

あ、私脈なしだったんだ


返信が遅いのも気になっていた。

困らせてたんだ。

そりゃ、そーだよね
ごめんねって思った


初めて勇気を出して、バレンタインも渡したしメッセージも積極的に気持ちが伝わるように送ったつもりだった。


だけど、これは私がそうしたかっただけで自己満だった。


困ればいいとも思ってた。
私のことを考えてとも思った。

だけど、それは良い方に考えてほしい
だったな

友達に相談すると
好きならもうちょい頑張ってみたら?
私は1年先輩と脈なし連絡をしてたら、すごく変わって脈ありっぽくなったよ!

そう背中を押してくれた

私は、一歩引く彼の連絡が可哀想に思えてしまった。

こんな、3つ上の先輩から急にバレンタインもらって、急に仲良くしたい言われて…

そりゃ、びっくりするよね

私は、まだ連絡も始まったばかりだけどもう終わらせようと思った。

そんなに困らせるつもりはなかったんだ

ただね、気になってたんだ

もっと知りたいと思ってただけなんだ

彼に
そか!それは難しいよね笑笑

なんて、返信を送って続けて
また、バスケでよろしくね

なんて、強がった

年上だもの

無理を難しいに変えて返信をした

無理って言葉嫌だったよ
悲しいんだよ

これはただの私の気持ち。
困らせてごめんね


彼からの返事は返ってこない。
返ってこないように送った。

期待してしまうからさ、一喜一憂するの

あなたからの返信くるとね、一日中頑張れたんだよ。

彼に初めてバレンタインを渡せてよかったよ

なんも後悔してない。

よく積極的に頑張ったよ私。

連絡を終わらせようとした私だけど、まだ続けようとしてほしいと期待している

仕方ない

私はよく深いのだ


多分
この胸の痛みは失恋に似ている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?