見出し画像

グサグサ

最近、友達の言葉私に刺さって抜けない

その子からしたら、何気ない

いじりの言葉だった

周りの子に私は空気が読めないから〜

と笑いながら私をいじっていた

私も笑った

笑うしかなかった。

私は多分ほんとうに空気が読めていない。


だから、友達が言っていることは本当のことで嘘ではない。

だから、いっかと思ってその場を過ごした。

だけど、後からどこが空気読めてなかったんだろ
なんか変なことしたのかな

なーんて、考えてもう1ヶ月以上前なのに抜けない。

その友達にどうして言ったの?と聞いても、覚えてもいないだろう。

その子は
私が高校生とバスケのゲームをして調子がよかったら
高校生ウケするプレーやからな
と言った

どうして、余計なひと言を言うんだろ

前の大学生の試合で活躍しなかったから?
調子がいいと言わずにプレーしてたから?

高校生活バスケ部の中で1番仲のいい子だった。

彼女の家族思いなところ、真剣に頑張ろうとしているところが好きだった。

大学生になってから
私の高校の時のこーゆーところ本当は嫌だった

なんて、言われた。
過去のことを言われても変えれないじゃん

どーして後出しするの。

箱に閉まっててよ

大学生になってからも、その子との関係は続きバスケをしているけど正直言葉が刺さる

私の気づいてない悪い私を言われている


クレマグの切り抜きで見た目の悪口は、3秒で直せることしか言ったらダメと言っていた。

本当にそうだと思う。

空気が読めない。

それは、どこを読めていないかわかったら直せる。だけど、わからないことを言われても直せないし、気にしちゃうよ


高校生の時は、嫌なことも嫌って言える関係だったのにな…

なんでもかんでも、言える関係ではなくなってしまったことが悲しい


私と仲良くしていきたいとは、思ってくれていると自信を持てる。

だけど、私はよくわからなくなってきたよ

私を大切にしてくれる人と一緒にいたい

グサグサ刺す人と友達は難しいよ

グサグサ刺したなら、抜いて絆創膏貼って
ナデナデしてくださいな

そしたら私もニコッとするからさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?