見出し画像

好きの深堀💖

私は今まで嫌いなものについては、なんで私はこれが嫌いなんだろう?と深掘りして考えるようにしていました。
なぜなら、嫌いを考えておくと、次から似たようなものを選ばずに済んだり、自分から遠ざけておくことが出来るんです!

対して好きなものに対しては、好きなものは好き!理由とかない!らぶ🫶🏻
でほったらかしにしてきていました。

それが好きなものも嫌いなもの同様、それがなぜ好きなのか深掘りしていくと、自分が何に価値を感じているのか分かるんですね!

例えば  みかん🍊
甘い味、酸っぱい味、食感、色、香り、手触り、皮の剥きやすさ、手に入りやすさ等々
みかんの好きなところは人それぞれ
魅力に感じるところが各々の価値観💖

自分のらぶの価値観を沢山発見することで、もっと自己認識が深まるんですね🥰

自分の心を無視せず、らぶを沢山発見していきます✌🏻❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?