11月1日大安一粒万倍日の初めての高尾山登山記録一号路

画像1 高尾山山頂付近🗻この近くで困り果ててた若者3人組に遭遇!困り果てていたから声をかけると天狗様の神社に行かなかったよう👺私が撮った写真を見せると目を輝かせてここです!ここに行きたい!と🤣まっすぐ進んで、神社にはたくさん人がいるからそこで帰り道聞くと良いよと伝えるとまるで5歳児のように小走りに進んで行った🤣
画像2 幸せを運んでくれたチェンマイのピンクのゾウさん🐘鈴の音に引き寄せられてついついお声をかけてしまった…熊よけなのに寄って行ってごめんなさいと声をかけたら、これ熊よけにならないのよ!熊に遭遇しちゃったのって🤣なんてお茶目なおばあちゃま🤣すっかり仲良しになってケーブルの入り口までご一緒させていただき人生相談まで🥲感謝🙏
画像3 登山好きなご夫婦が送ってくださったダイアモンド富士の写真✨今日からこちらが待ち受けです🗻
画像4 早朝の高尾山山頂✨始発で向かったら、お茶屋さんは全部閉まっていた…
画像5 高尾山で拾った枝を使ってガーランドに🇱🇦ピンクのゾウさんは真似してフェルトで作成🐘幸せを運んでくれたピンクのゾウさん💕
画像6 天狗様のパワーを浴びた高尾山の枝🌿ボランティアで天狗様の境内を毎朝お掃除されているおじいちゃまにお願いしていただいてきた枝✨👺
画像7 高尾山のお猿さんもマスクしてました😷ここは3蜜ではないからマスクはそろそろ外してほしいなぁ…
画像8 高尾山を守り続ける天狗様👺✨
画像9 初めての高尾山登山!一号路から攻めることを決めて向かったものの、一号路の入り口が分からず…駅でベテラン風の方に声をかけて入口を教えていただきました🥲感謝🙏
画像10 あざみの花✨バカと言われる実が有名な植物🌿こんなに綺麗な花が咲くなんて知らなかった🙃登り道でご一緒したおじいちゃまが教えてくれました!感謝🙏
画像11 こちらの飾り🎃なんと毎週変わるんだとか⁉︎趣味で作って飾ってくださっている方がいるんだそうです✨次に行ったら何に変わっているか楽しみ😍クリスマスはまだ早いかな…
画像12 下山して麓のおしゃれカフェでコーヒー頼んだら、下山途中で人生相談にのってくださった素敵なご夫婦が降りてきたの?はやかったね!と声をかけてくださって焼きたての焼き栗を一緒に食べてまたおしゃべり🌰
画像13 天狗様の境内を毎朝ボランティアでお掃除されているおじいちゃまと出会いました✨秋なのに落ち葉ひとつ落ちていない綺麗な境内✨あのおじいちゃまはまさにおそうじ小僧さま✨毎朝ありがとうございます🥲感謝🙏紅葉は11月中頃本番とのこと🍁またその頃ご挨拶に行きます🙏

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?