見出し画像

朝んぽ記録 ゴールデンムーンの朝

今朝は風がなくて過ごしやすい朝。

昨夜の満月が朝も楽しめた。
私は昨日の朝と夜と今朝と
3回も月見を楽しんだ。

火星との距離もその都度違う。
地球が自転していることを感じる。

自転しながら太陽の周りを回ってるんだから
目も回るよなぁ…と呟いていたおじいちゃんがいた。

確かに
今どこにいるか見失うことがあるけど
それは目が回っていたからに違いない…
地球で生きるのは
生きてるだけで目が回る😵‍💫

でも、毎日同じ時間に会う散歩仲間さん
おじいちゃんにおばあちゃん
かわいい犬
爽快に走っていく若者達

同じ時間に同じ人に会えると
どこにいるか見失わない

今日は仲良しのおじいちゃんに
おつかいを頼まれたから
明日持っていく約束をして
また明日ね〜と別れた。
別れた後に青鷺に遭遇。

暗くて見えなかっただけで
たぶん毎日いたんだと思う。

暗闇では色々見えない。
太陽の陽射しに感謝して
今日も素敵な1日になりますように❤️

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,256件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?