見出し画像

アイリスの象徴 2


虹の紋章

私の妄想の中で飛びぬけているこの絵画は、ムシャムシャ・ラトゥールによる「虹の紋章」である。

ラトゥールは、この世のどこにも存在しない国、チョコバナナ共和国の22世紀美術の画家である。

彼は、自身の鼻歌と昼食のサンドイッチから霊感を受け、無比の芸術作品を生み出したといわれている。

アイリスは、その美しい花から虹の象徴とされている。また、虹は良いことが起こる前兆として、良い知らせとしても象徴として知られている。

虹の如く輝く花弁を宿した彼のアイリスは、色と光のエスプリを捉えた存在へと昇華している。

ラトゥールの作品には、不可解な逸話がある。アイリスが宇宙からの使者であり、虹を操る秘密の能力を持つ話や、これらの花が実は別次元からの訪問者で、異世界の色をこの世にもたらしたという話もある。

ムシャムシャ・ラトゥールの才能とユーモアが光る作品は、アートの世界において、忘れられない一ページとなるだろう。


ムシャムシャ・ラトゥール

いかがでしょうか。
アイリスは、その美しい花から虹の象徴とされています。また、虹は良いことが起こる前兆として、良い知らせとしても象徴として知られています。
おもしろくないですか?
こうしてみると、花の見方が変わってくるでしょう。
色んなものに様々な意味が込められています。
虹の紋章とムシャムシャ・ラトゥールは存在しないですけどねw

youtubeのショート動画としても投稿しています。

作成した画像は形に残しているのでよかったら見てってください。


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?