見出し画像

アボガドの出生


最初の3ヶ月

最初の3ヶ月はまったくと言っていいほど根が出てきませんでした。

しかし、原因はわかっています、気温です。

この時は、2月の寒い時期でした。

そのため、寒くて、アボガド様もわかっていたのだとおもいます。

割れてきた

5月ごろ、やっとヒビが割れてきました。

暖かく、アボガドを見てみたら下の方からわれていたんです。

まだ根は生えていませんが嬉しい。

根が生えて

ここからは成長が早かった。

根がものすごいスピードで生えて、

あっという間に瓶の下まで伸びました。

始めてから5ヶ月後

あったかくなると成長も早く、5ヶ月でこれだけ伸びました。

ここからは少し成長がゆっくりになってきました。

冬を乗り越えられるかな???

▼運営しているブログはこちら↓


\Xでは観葉植物の成長や情報を発信してます/
▼Xのアカウントはこちら↓
Foliage plant (@flw_ang) / X

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?