見出し画像

『人生好転のサイン』の深い意味

皆さん、こんにちは。

人生の好転のサイン、って言葉皆さん一度は聞いたことありますよね?

私もよく言うし、なんだかこれだけ聞くとちょっと

『お!』ってなります。

でもこの人生好転のサインって

「びっくりするようなよくないことが起きた時や、

もう人生終わりレベルの最悪のこと」が起きると人生好転のサインと言われるんですよね。

うんうん、ここまではもう知ってる〜って人多いでしょう。

でも、どんな状況でも、最悪レベルの悪いことじゃなくても

人生を好転させたい、って思う人、多いんじゃないでしょうか??

私もそうですが(笑)

それじゃ、ここで人生好転サインを待つのでしょうか??

いやいや好転させるために悪いことが起きるのを願う??

それも違うでしょ〜w w


そもそも、人生の好転ってのは自分で作ること!

最悪の状況が起きなくても人生は好転させることができるのですよね

ここは私も経験しています。

その時はそんなに最悪の状況じゃなかったけど

あ、やっぱり人生は私の手の中にあるんだ!

そう心から思った時、どんどん行動をして、

超奇跡!を経験しました。

前触れは必ずしも悪いことじゃなく、

「自分の人生、在り方に本気で向き合った時」

何度も考え、心の声をよく聞いてよく聞くうちに心の声はどんどん大きくなってく。

それをしっかりと受け止めてその通りに行動する。

それこそが人生好転のサインです。


もちろんこれを読んでる方の中には

今まさに「人生最悪状態」の方もいるかもしれません。

ですがそれはあくまで「好転のサイン」です。

信号が青になっても渡らなきゃいけないルールはなくて方向が違えば渡らなくてもいい。

方向があっていれば渡ればいい!

たったそれだけのことです。

信号だって一歩を踏み出さないと前へ進めないのと同じように

好転サインだって一歩踏み出さないとただの信号でしかありません。

ちょっと大きな信号かもしれないし、

このみちであっているかもわかりません。

合っていなければ戻ればいいし、

合ってる自信があれば進めばいい。

人生を道に例える人多いけど本当にその通りですよね。

自分のナビ(いきたい方向)はこっちを示してるのに

周りがそっちは危険だよ〜、戻っておいでよって言われたら、

戻りますか??

それも個人の価値観かもしれませんが、

好転サインが来たら、または好転サインを見たくなったら

ちゃんと信号青になるのか見ること!

好転サインきてるのに

落ち込んで下ばかりを見ないこと。

好転サインを見たければちゃんと心の信号が青になるのを見ること!

迷わないこと。

一旦赤信号になって次の青になるタイミングで〜

なんていうとチャンスはどんどん離れていきます。

人生の方向はいつでも自分の中にある。

好転サインを感じながら前に進めていないんじゃないかなって人が

多いような気もしたので

今日はこんな話をしてみました。


このお話が良かった、おもしろかったと思う方はぜひいいねボタン押してくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

もしよろしければサポートをお願い申し上げます。いただいたサポートは今後の活動に有意義に使用させていただきます。